

うさ愛からりんご愛へ

昨日は更新できなくてごめんなさい

まだ、りんごの事が悔やまれて

仕方ないので思い切って忘れたと告白





送って頂くことに

りんごでどれだけ迷惑かけるんだって思うでしょ

バカにできないですよ〜

奥が深い

色々な品種で味が違うのはご存知かと

収穫されるでしょ 

そこまではまあまあ知ってるかと

だから秋にはスーパーに色々な品種のりんご

収穫は雪が降るまでの秋のみ

そこからりんご専用の冷蔵庫

保管されて売られてるんですよ

今が最終なんです

夏に青森に行ってもりんご屋さんにほとんどりんご売ってません

閉まってるりんご屋さんもありますよ意外でしょ

夏でもせっかく来たんだからりんごをって思うのですが

りんご屋さんのおばちゃんが・・・

今のりんごは美味しくないからやめとけ

でもこっちで売ってるりんごとは比べ物にならないぐらい

美味しいのに・・・

商売っ気がないのかな 正直なんでしょね

夏はみどりりんごって言う本当に緑の小さなりんごはよく見かけますが・・・

こちらでは見たことないりんごなので逆にレアかも

葉っぱを取らずに育てたりんご

葉っぱを取って育てるとりんごの色が良くなって

袋をかけて虫とかからりんご守るでしょ

でも、葉っぱを最後まで取らずに育てると美味しさは抜群なんだって

でも色付きが悪いらしくて・・・

りんごを購入する時、みんなキレイなりんごを好むでしょ

だから葉っぱ取ったり、袋をかけたりするらしいですよ

うさ達においしいりんごをってこだわり始めたら

すっかり自称りんご博士になっちゃいました

もし間違ってる所があれば笑ってお許しあれ〜

ちなみにりんごは冷蔵庫で冷やして食べると甘みが増しておいしいらしいです

うさ達は色、形なんて関係ない

おいしい方が喜ぶでしょ

だから今、葉っぱを付けたまま育てたレアりんご探してもらってま〜す

よく、うさのおやつに書けばいいってもんじゃないぐらい

青森産りんごって書いてるのを見かけますが

最近

いつ取れたやつ

どの地域

品種は

栽培方法は

なんて小姑みたいな事を心の中で思いながら見てしまう嫌な自分

メーカーさんごめんなさ〜い







日曜日開店からたくさんの方にご来店頂き

20130407oiri.jpg

狭い店内がいっぱいになっちゃいました

ゆっくり見て頂けなかったお客様本当にごめんなさい

また遊びに来てくださいね〜



ライオンくんホーランドくん
20130407nayamu.jpg

本当はホーランドが欲しくて見に来て頂いたのですが

ライオンくんがにとまり

悩んで

悩んで



やっぱりホーランドの小島BABY

ご家族にして頂きました
   
image1.jpg

パパさんもママさんもお顔映るの恥ずかしいって・・・

みなさんはご存知かと思いますが

 の編集センス

パパさん、ママさんそのままの方がいいって言った意味

わかってくれましたか〜

やっぱり最初は・・・

最初から欲しいって思ってた種類の方がいいですよね〜

やっぱり・・・って後悔があってもダメだし・・・

これから長い間、家族として共にするんだし・・・

あれ

最初

そうでしょ〜

みんなかわいくってもう一羽欲しいって言うんだから

だから最初でしょ


パパさんせっかく新しい家族が出来たのに・・・

次の日からインドに出張って言ってました

って事は・・・今頃、インドですね

帰ってきたら大きくなってますよねって言ってましたが・・・

ハイ

このBABYフェイスは見納めだと思いますよ〜

それより帰ってきたころにはママさんがうさのかわいさにハマって

うさにママさん取られてるかも〜

また、お名前決まったら教えて下さ〜い



おじさま、おばちゃまは恥ずかしがるのに

なぜか

お子ちゃま達は

身だしなみを整えポーズをとって

写して〜

20130407mirukyzizi.jpg

ミルキーとジジの一瞬だけのツーショットのはずが・・・

師匠のカメラ目線には参りました〜

この日のジジは生殺し

ママさんに色々なとご対面させられ

鼻が絶好調にヒクヒク大興奮

かなり遊ばれてました

色々なうさ泥棒阻止してきましたが

ジジママの場合は

新バージョン

ジジを机の上で遊ばせてたら

別の黒うさ抱いて

じゃあ

荒手のようで

このパターン今までの中で一番違和感なくやられそうになりました

 ジジかどうか見直したじゃないですか〜


お知らせ

只今、ジジパパ工房でオリジナルステッカー製作中です

ホーランドの物が主ですが

車にも貼れるステッカーやライトキャリー用の物もあります

オリジナルでうさの写真やお名前を入れる事の出来る別注ステッカーも作れます

ライトキャリーカバーにもうさの写真やお名前を入れることが可能になりました

別注の場合は少しお時間を頂きますが

他のうさちゃんに差をつけるアイテムとしてご検討してみてくださいね

注文方法はお店でご説明させて頂きます

ご遠慮なくお問い合わせ下さいね

別注以外のステッカーはゴールデンウィークに

間に合えばいいのになって思っています

また出来上がりましたらご紹介させて頂きます


っとポチ押しご協力お願いしま~す


にほんブログ村










comment

Secre

カウンター
プロフィール

SNOWTREELAND

Author:SNOWTREELAND
はじめまして!!
兵庫県でうさぎ専門店を
営んでいます!
アットホームで気軽に立ち寄れるSHOPを目指し日々勉強中の
yukimamaです。
うさちゃんをモチーフにした
アクセサリー、バッグなど
一点物ハンドメイドの販売も
しています。
ハンドメイドうさ服も販売予定です。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
731位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
