スポンサーサイト


ちょっとは役に立つ(笑)

ブログの更新が遅くなり

ごめんなさい

最近、一人でお店の事をしてると

うさ達の掃除掃除一日が終わってしまい・・・

なかなかブログにまでたどり着けず・・・

決してサボってる訳じゃないんですよ

 あんまり役に立ってないと思っていましたが

ちょっとは役に立ってたんですね

この間、 に間違って消された内容で

ブログを更新予定でしたが

たくさんの方が遊びに来てくれてますので

先にうさちゃん達をUPする事にしました〜




モカちゃん
20130421moka.jpg

うっ滞で病院に通院中のモカちゃん

もうすぐ5月だというのに

変な寒さ

この気温の変化

うさちゃんには大敵です

それに換毛

みなさんも気を付けて下さいね

モカちゃんがんばるんじゃよ〜


モカちゃんパパ

虫達が目を覚ましだしました

昨年、作って頂いた網戸

一つで頑張りましたがやっぱり限界です

今年も一つで夏を越す勇気がありません

あと二つの窓にも網戸が欲しいので

モカちゃんが元気になってからでいいので

採寸に来て下さ〜い

よろしこ〜



建物が古いので窓が今のサイズじゃないんです

なんと

網戸の既製品が無いという参事

かっこよく言えば別注なんです




ヒッタくん
20130421hitta.jpg

いつからこんな稲妻模様があったんだ


                      
20130323syuto1.jpg

ほらちょっと前にはこんな感じだったのに・・・

最近、悪い事も覚え

ワガママも覚え

不良 になったきたってママさん言ってたから

こんな悪そうな柄が出て来たのか 

ヒッタ改めいなずまくんにしようかって

ママさん言ってたよ〜 ヒッタ〜

ヒッタがいつまでもヒッタでありますように 

ヒッタママ

ヒッタがめっちゃ大きいと話してる最中に登場



ヒッタ大きくないですってママさん



それは比べる相手間違いですよ



だってチャチャ様なんだもの
20130421cyacya1.jpg

最近、ちびっ子が多くなってきたので

改めてチャチャを見ると

貫禄ありますな〜

20130421cyacya.jpg

お店の机の大きさをご存知の方は

想像してみて下さい

机を縦にほとんどお使いになり

ブラッシング後におくつろぎになってる様子でございます


杏奈ちゃん
20130421anna.jpg

目の周りが換毛中で

美人が台無し中

チャチャ杏奈ちゃん

お家で総選挙があって

チャチャに4票入ったらしいです

ってか

チャチャ家って4人家族

うんちは踏むし、力は強いし・・・だけど・・・

やっぱり長い間家族の一員のチャチャの方が

勝ったんだって

小さくてそれほどワガママ言わない杏奈ちゃんに勝った

チャチャ、あなたはスゴイです



ヒッタママがチャチャの体重測定を楽しみにしてたのですが

チャチャの場合

ブラッシングをして少しでも毛を取って数グラムでも減らしてからしか

体重計に乗りません

楽しみに待ってくれてたのですが

お店が混んで来てヒッタママ

チャチャの体重を見ることが出来なかったので

ブログで公表しようかと思ったのですが

チャチャママにシークレットだからと言われちゃったので

ヒッタママ今度教えてあげますね

おたのしみに〜




PePeくん
20130421pepe.jpg

げ〜

PePeがまっ黒で何写ってるかわからな〜い

デジカメ2台も持って来たのに・・・

どっちにもチップが入っていない

仕方なくiPhoneで撮ったのですが・・・

ちびっ子は喜んで いや 

逆に撮って〜っと催促されるのに

お姉ちゃんぐらいの年頃になると

たくさん他の人が居ると恥ずかしいみたいだったので

急いで撮ったらPePeが・・・

でも、実はお家ではPePeとの2ショットいつも喜んでくれてるんですよ

ママさんから聞いて知ってるよ〜

だから恥ずかしがっても撮りますよ〜



プリンチョコパパ

ママさんが携帯に電話しても出ないから

まだそこで遊んでる〜って

探してましたよ〜

ちゃんと電話には出てくださいね〜

自分たち()も電話に出ない事は多々ですが

が電話に出ない事は非常〜に腹が立ちますので

よく勝手と言われますが

なにか〜 



くるみくん
20130422kurumi.jpg

今日はママさんお仕事で

お姉ちゃんと遊びに来てくれました



くるみに会うのも楽しみなんですが

ママさんの天然が聞けなかったのが残念

ママさ〜ん

お姉ちゃんがうさぎ何羽でも欲しいって言って

BABYに一緒に帰る〜って聞いてましたよ〜

名前はくるみいちごだそうです

名前も決まりましたよ〜

 早くいちごちゃん連れに来て下さいね〜 

でもよく考えたら なぜ 

くるみでいちごなんでしょ 



トトくん
20130422toto.jpg

きょうこちゃんが大好きなネザーくん

お名前がトトくんって決まりました

お家に連れて帰った時に

怖くて  丸くなって目を合わさず後ろ向いて座ってた姿が

にそっくりだったらしく

トトロだったらあまりにもそのままなので

トトにしたらしいよ

きょうこちゃん

これからはネザーくんではなく

トトでお願いしま〜す




忘れない間にご連絡です
木曜日はお休みします
木、金と連休になりますので
お間違いのないようよろしくお願いします


っとポチ押しご協力お願いしま~す


にほんブログ村















スポンサーサイト

comment

ピンクのブラシ

買って帰ったピンクのブラシすごーくよかったです〜*\(^o^)/* ときやすいし 毛がよくとれるし 丸洗いしやすいしで大満足の優れものです
よそのお宅のうさちゃんの写真見てたら どの子もチャチャよりちいちゃくて可愛いわぁ(o^^o) チャチャって横綱級でめちゃ貫禄あるんだと改めて感じましたよ〜f^_^;)

ちょっと安心(^o^)

いつも、ブログ楽しませていただいてます(*^^*)
先日より、リンちゃんはダイエットに突入し、多少気が荒くなったような感じかします。チャチャちゃんを見て、少しホッとしました〜
ラビットランで運動させるのを楽しみにしています*\(^o^)/*

Re: ピンクのブラシ

ハハハ(^▽^;)チャチャの貫禄にやっと気が付きましたか〜(笑)

ピンクのブラシですがすごく毛が取れるので嬉しくなってあんまりやりすぎると
剥げてしまうので気を付けて下さいね〜。
換毛期は3日に一度ぐらいで普段は一週間に一度ぐらいの使用がいいかと思いますよ〜

Re: ちょっと安心(^o^)

こんばんは(*^^*)

好きなように食べれないと人間でもイライラしますよね↘
ダイエット中でも牧草はいつでも食べれるようにしてあげておいて下さいね〜!(^^)!
少し胃が小さくなると慣れてくると思いますよ
がんばれ〜リンちゃん🐰

チャチャは全てが大きいので(笑)
足はきっとベビー用の靴が履けるんじゃないかな〜(笑)
でもバランスよく大きい?ので
それはそれでかなりかわいいです!!
ママさんがチャチャのつぶらな瞳で見つめられると
やられてしまいおやつをあげるのを我慢出来ず
順調に??すくすく育っちゃったんです(爆笑)

もう1歳のお誕生日も過ぎこの数か月体重が横ばいなので
これ以上は油断しない限り大きくならないかと!
でもまだリンちゃんは油断できないですよ〜(笑)

では、ではまたお姉ちゃんにも遊びに来て下さいって
お伝え下さ〜い(#^.^#)


Secre

カウンター
プロフィール

SNOWTREELAND

Author:SNOWTREELAND
はじめまして!!
兵庫県でうさぎ専門店を
営んでいます!
アットホームで気軽に立ち寄れるSHOPを目指し日々勉強中の
yukimamaです。
うさちゃんをモチーフにした
アクセサリー、バッグなど
一点物ハンドメイドの販売も
しています。
ハンドメイドうさ服も販売予定です。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
731位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
