

笑顔!笑顔! 笑顔が一番!

見てくださ〜い

昨日のお客さま

なぜだか

み〜んな笑顔

そうなんです

何が幸せって

みなさんがうさぎに接してる時の

笑顔を見れるのが幸せ

楽しくうさライフされてるんだなと思います

ペットじゃなく家族

これ1番ですよね

うさちゃんの寿命は食べる物などで

少しは延ばせても何十年も延ばしてあげる事は

出来ません

短い命

せっかく縁あってお家にお迎えされたのなら

楽しく暮らせる方がいいと思いませんか〜

ケージに入れっぱなしで神経質に飼育されても

決してうさちゃんは幸せではないと思います

よく昔の人言うじゃないですか

うさぎは寂しかったら死ぬって

今でもよく質問されます

寂しくっては死なないと思いますが

そんな言葉

何の根拠もなく

言われてはないんじゃないでしょうか

ただ、案外甘えたさんなんですよね




ヒッタ


ヒッタ様はこのお家の王子

何でも言いなりになってくれる

家来の方々との記念写真です

多分、ヒッタは寂しかったら死ぬと思います

なぜならそれぐらいかわいがってもらってるからね〜

コミュニケーションの取れてる

うさちゃんは遊びに来てくれると

すぐわかっちゃいます

ヒッタがパパさんとママさんどっちの方が

好きかも知ってるよ〜

でもどっちの方が好きかと言っちゃうと

ショックパパさんが受けるといけないので

あっ

もしかして

言っちゃってません  





ももちゃん
20130601momo.jpg

ももちゃんママもこの笑顔

何でしょ

なぜでしょ

うさちゃん触るとみんなうれしい顔になるんだろ

でも・・・

みなさんの表情から楽しさが伝わって来るでしょ

ももちゃんママは

まだうさちゃんライフ初心者さん

でももうこの笑顔いただきました



ルルちゃん
20130601ruru.jpg

ルルちゃん初ご来店

ももちゃん家の上のお兄ちゃんが

お友達から譲って頂いた

先住人

ももちゃんお家のエリア拡大中につき

迷惑を被ってるルルちゃん

とっても大人しいルルちゃんの陣地

ももちゃんガツガツと奪って行ってるもよう





パティ―くん
20130601patty.jpg

もうすっかりお家に馴染んでるみたい

ついて回ってかわいさ発揮

自分アピール中

ずっとついて来るってお姉ちゃんもママさんも

喜んでました

みんな自分アピール上手なので助かります

お姉ちゃん何度もうさちゃん欲しいってお願いして

やっと夢叶ったので

つきまというさぎはみんな以上の喜びなんでしょうね

ママさ〜ん

今までダメって言ってた事後悔しませんか〜

と言うより・・・

ママさんもパティ―くんの事話てる時

嬉しそうですよ







くるみ
20130601kurumi.jpg

久しぶりに会えた

天然くるみママ

只今、癒され中

くるみママも言ってました

わたくしが言うように

なつくと言う言葉の表現が正しいのか

わからないが

なつくって

抱っこも出来るし感情表現もするし

顔に表情があるので顔見ると怒ってるのかわかるって

でしょ〜

くるみママはくるみの事

ちゃんと家族として生活をされてるから

伝わって来るんだと思います

合〜格




本日のおまけ

今日のくるみママの足

息子さん

くるみとは違う場所で生活されてるので

実家に帰ってくるみと会うぐらい

いつもくるみに逃げられるんだって



くるみが特別抱っことか出来るうさぎって訳じゃなく

ママさんだからって事でしょ

うさぎはかしこい動物です

こちらが家族として生活してる事を

認識してるんですよ

安心してるって事です

信頼関係です

この信頼関係を結べる育て方を

お店ではみなさんに指導させてもらってま〜す

いつも何気にうさちゃんにしてもらってる事は

仲良くするための大切な事

たくさんあるんですよ

でもどれが大切なのか言っちゃうと

意識してしまってうさちゃんに

伝わらなくなるので言ってませ〜ん

無意識が一番なんです

ムツゴロウさんだって

絶対無理なんじゃないかと言う動物と

仲良くするじゃないですか

これもなつくと言う言葉の表現を使って正解なのかは

わかりませんが・・・

でも出来ないってこっちが決めつけるから

その気持ちがうさちゃんに伝わって

警戒心が取れないんです

どっちかと言うと・・・

こちらが

線をひいちゃってるって事なんですよね




じゃ〜

お店のうさはお客様に慣れっこなので

くるみの種違いの姉ファーファで挑戦と言う事で

20130601kurumi1.jpg


初抱っこ成功

喜んで頂けましたがくるみに安心してもらえたら

この何倍もうれしいって思ってもらえるんでしょうね

くるみ〜

あんたの大好きなママさんの息子なんだから

あんたのお兄ちゃんじゃないの〜

怪しくないんだから

無駄な抵抗はやめなさ〜い



じゃあ2ショットで記念写真
20130601kurumifaafa.jpg

どっちがくるみかわかりますか〜

ちょっと緊張気味で顔伸びちゃってる方です

やっぱりママが一緒ならどこか似てるでしょ


っとポチ押しご協力お願いしま~す


にほんブログ村










comment

Secre

カウンター
プロフィール

SNOWTREELAND

Author:SNOWTREELAND
はじめまして!!
兵庫県でうさぎ専門店を
営んでいます!
アットホームで気軽に立ち寄れるSHOPを目指し日々勉強中の
yukimamaです。
うさちゃんをモチーフにした
アクセサリー、バッグなど
一点物ハンドメイドの販売も
しています。
ハンドメイドうさ服も販売予定です。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
620位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
