

はじめまして!!

 はじめまして

ブサかわ

ダッチと申します

ネザーちゃんやミニうさぎちゃんで

よくダッチ柄のうさちゃんが居ますが

わたくし本物ダッチでございま〜す
201306161.jpg

母ちゃんまだ名前を決めかねて

悩み中

201306163.jpg
この上げ過ぎのズボンのような柄

下半身はサスペンダーを忘れた

芋洗坂係長にしか見えないので 

名前を芋洗坂係長にしようかと思うのですが

呼びにく〜い

あ〜 山下清

山下くん

イヤ・・・にしようかな〜



201306162.jpg
でも表情はヤバイぐらいかわいいんです

仰向けにすると・・・

メタボのやっぱりズボン上げ過ぎのおじさんみたい

かなり癒されますよ




日曜日

小梅ちゃん

つめ切りに来たついでに

ママさん達が三田プレミアムにお買い物へ行くと言う事で

お店で一日お留守番

MYケージの方がいいだろうと自宅と共に

201306165.jpg



またまた豪華になってませんか

ロフト付き

イヤ・・・中二階

100円ショップの物を

上手く使ってリフォームされてました






トト
201306164.jpg

換毛真っ只中

あなた〜少し色が変わったんじゃない

いつも大人しくておりこうだよな〜

今度会う時にはどんな色になってるか

楽しみ







太陽くん
201306166.jpg

土曜日に新しいご家族が決まった

萬福丸くんと太陽くんのどちらを家族にするか

悩んで・・・

何度も下界より足を運んで頂きました

前日に萬福丸くんの家族が決まったのも運命

太陽くんをご家族に決めて頂きました

記念写真はイヤなんだって

と・・・言う事で

ママさんのトレードマークのメガネ

太陽くんの2ショット




201306167.jpg

お迎えにもうこんなアイテム入った

ライトキャリー持参です

早速入れてみると



ちゃっかり中に入ってガジガジ

もうちょっと警戒心を持ちなさ〜い

みなさん太陽くんよろしくお願いしま〜す






だ〜れだ
2013061610.jpg

ヒッタでございま〜す  

201306169.jpg

ヒッタは遊びやすいんだよな〜

いつものお決まりポーズ

今日は何を持ってくれるか楽しみ〜

201306168.jpg

今回はコニーでございま〜す

ヒッタの前にコニーを置いてるんじゃないんですよ

これ本当に持ってるから笑うでしょ






ゴンちゃん
2013061611.jpg

ゴンちゃんパパ

この間、ランの場所見に行って結局わからず断念

ごめんなさ〜い

ちょっとわかりにくいと思います

そういえばチョコパパもわからなかったって言ってたので

ランの名前うさぎの隠れ家って

名前にでもしようかな

OPENしましたら頑張って探して来てくださいね〜





夕方、小梅ちゃん一家が帰って来ました



小梅ちゃんの小さい方のお兄ちゃんみさきくん

小梅ちゃんをまだ上手く操れないようで

抱っこの仕方を伝授

2013061612.jpg

怖々ですが抱けた

2013061613.jpg
どうです

めっちゃ嬉しそうな顔

2013061614.jpg

ちょっとドヤ顔でしょ

ちょっと小梅ちゃんに遊ばれてるんです

まだ小梅ちゃんの方が一枚上手

小梅ちゃんが走ってる所にみさきくんが行くと

わざと止まってみさきくん待ち

近づくと猛スピードで逃げるの繰り返し

すっかり小梅ちゃんのおもちゃになってます

2013061615.jpg
結論

抱っこをさせてくれないんじゃなくて

小梅ちゃんにおちょくられてるって感じ

小梅ちゃんにとってはいい遊び相手なんでしょうね

がんばれ〜




本日、月曜日

きなこが遊びに来てくれました
201306171.jpg
ママさんが暑いので

少し涼しくなってからと思い・・・

遅くにごめんねと言っていましたが

そのちょっとした思いやり合格ですよね

暑いのが苦手なうさちゃん

1時間違うだけでもかなり涼しくなりますよね

みなさんもちょっとした工夫で

うさちゃんの受けるダメージは違いますので

工夫してあげて下さいね〜


201306172.jpg

きなこはチャチャの兄弟

チャチャに負けず大きいよな






お知らせ

201306173.jpg


アクアコールはペット用のスポーツ飲料と言った感じです
車での移動の時や
ストレスを感じた時など
水分が失われると同時に体液中の電解質が失われたりします
そんな時に水分と電解質を同時に補う事ができるのが
アクアコールです
ブドウ糖も配合され
血中の糖量を維持し体の活力を維持する働きがあります

の暑い時にもおススメ商品です
お店で販売していますので
ぜひ常備しておいて下さいね

与え方
1袋(10g)を水200ml(カップ1杯)によく溶かして与えてください
水200mlに対し適度な濃度になるように設定してあり水にさっと溶けます

原材料
 ブドウ糖・塩化ナトリウム・塩化カリウム・炭酸マグネシウム・乳酸カルシウ
ム・炭酸水素ナトリウム

栄養成分 (1袋10g当り)
 ・エネルギー 36kcal
 ・炭水化物 9g
 ・たん白質 0g
 ・脂質 0g
 ・ナトリウム 160mg
 ・カリウム 58mg
 ・カルシウム 4.0mg
 ・マグネシウム 1.2mg

電解質濃度 
 陽イオン
 ・Na+ 7.0
 ・K+ 1.5
 ・Ca2+ 0.2
 ・Mg2+ 0.1


っとポチ押しご協力お願いしま~す


にほんブログ村









comment

お久しぶりです。最近師匠が平日に行くことが多いので店に行く機会がありませんでした。ダッチ綺麗な色分けになって良かったですね。なんかマルさんが変装したみたいな感じでいいですね。近々大きくなったダッチ見に行きます。
Secre

カウンター
プロフィール

SNOWTREELAND

Author:SNOWTREELAND
はじめまして!!
兵庫県でうさぎ専門店を
営んでいます!
アットホームで気軽に立ち寄れるSHOPを目指し日々勉強中の
yukimamaです。
うさちゃんをモチーフにした
アクセサリー、バッグなど
一点物ハンドメイドの販売も
しています。
ハンドメイドうさ服も販売予定です。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
731位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
