スポンサーサイト


うさぎを救え!化粧品の動物実験反対!

最近、みんな同じバッグを持ってご来店

何〜

聞くと・・・ラッシュで限定販売してたバッグらしい

10年近くラッシュに通ってるのに知らなかった

化粧品の動物実験反対

全力で戦う意志を表すバッグ

ラッキーママ、ぷにゃママ〜

知ってましたか〜

新バージョンが販売されてる事

前のバッグは染めでツートンだったでしょ

今回はまっ黒で全く生地が違って

うさぎがプリントです

201306301.jpg

何〜って思う方も多いと思いますが

このバッグのロゴ見て下さい


知ってますか〜

化粧品の開発は動物で実験してる事

しかもうさぎ・・・

海外は反対運動が盛んで禁止の国も・・・

でも・・日本ではまだまだ・・・

大手でもまだ動物実験しているのが現状です

今年になってやっと資生堂が動物実験廃止しました

SHOPをあげて運動している所もありますが

そういう所は全て自然化粧品のお店です

代表的な所で言えば

ラッシュやボディーショップ

ラッシュみたいに植物をベースに作れば

実験なんて必要ないですよね

20106303.jpg

うさぎって言うのが・・・

許せな〜い

201306302.jpg
これは別の会社の物ですが

こちらにも

NO ANIMAL TESTINGの文字が・・・

柄はやっぱりうさぎでしょ




こちら反対運動されてるJAVAさんのHPに載っていた

実験の現状

201306305.jpg



よく見ると・・・

後ろにもうさぎが・・・

顔だけ出されたうさぎがズラッ〜っと



こんな事しないといけない物を

顔とかに使ってるのかと思うと

ちょっと


こう見えても

超〜デリケートな肌を所持しております

市販のボディーソープも体がかゆくなりNG

色んな物にアレルギー

米アレルギーと言うレアな物まで所持しており

無添加とかって書いてるのに

体が反応して・・・

本当か〜って怪しい商品も結構あります

そんな事もありかなりの石鹸マニアなんです

石鹸の事なら聞いて〜

結構、マニアックな石鹸までご紹介できますよ〜


みなさんも一度お使いの商品が

動物実験により作られた物なのか

調べてみるのもいいんじゃないかなって

思いますよ〜


ちょっとまじめなお話でした




トトパパさん
本日ご来店された時に血統書を渡すのを

忘れていました〜





りんちゃんメイちゃん
よしおくんヒッタ


こちらも血統書が出来上がってますので

またお暇な時に取りに来て下さ〜い





ヘンミちゃんBABYのクロちゃん

新しいお家が決まりました

まだママとの生活が必要

只今、お店で居候中

と一緒に大切に育ててますので

ご安心くださいね〜

お名前が決まりましたらご連絡下さ〜い




っとポチ押しご協力お願いしま~す


にほんブログ村









スポンサーサイト

comment

実験反対っ!

ブログを見て、写真を見て、ショックでした…かわいいウサギを…(~_~;)残念ですね…

また、お店に行きま〜す(*^^*)

うさぎじゃなかったら、参加してないんですか? 「うさぎっての許せない…」って

本当にそんな実験、やってるんですか?

こんにちは。
スノーツリー様のファンの者です
動物実験反対についての記事読ませていただきました。

こちらについて、反論ではないのですが、私の意見もただの自己満足で乗せたいと思います。
もし、不快な思いをする可能性がある。と思われたらその時点でこのコメントは削除頂ければ幸いです。

稚拙な文章、文字の打ち間違いは見て見ぬふりをお願い致します。

もちろん私も動物実験などなければ良い。いたい思いや辛い思いをする動物などいなければ良い。そう思っております。

ですが、実験動物達の命の上に、私達の安全もある。そう日々感謝しております。

我々は、食品添加物や化粧品、医薬品などで動物実験を行っております。
理由は単純に、ヒトの安全の為 であります。

ヒトの生肌や体内に入るものは、100%安全であるべきだ。日本の考えはこうです。
だから、ヒトに近いネズミやウサギで実験を行います。

この世界は全て分子(原子)で出来ております。それらは常に同じ形はしておらず、空気中や、水中、我々の体内で常に変化をとげております。それは、専門的な言葉を使うと、(非)イオン、(非)解離型、有機、無機、L型、R型等と呼ばれます。どれかは耳にしたことが皆さんあると存じます。

これらは、見た目には本当に小さな変化で、人間にとっては、髪、切った?ショートにしたんだね!位の変化ですが、中身は全くの別人となることがあります。

例として、有名な物ではサリドマイドがございます。かのアザラシ症があります。あれは、薬の分子のたった一部が、右寄りにつくか、左寄りかでヒトに有効で生活を助けるか、不幸を産み出すかの違いでした。
前例の有無と、実験の足りなさより、青天の霹靂の出来事でした。(当時、実験に関わっていなかった私が足りないなどと簡単に言うことについて、申し訳ございません)
アザラシ症発症児は、たったの309/1億人以上 です。ですが、309名と、その家族様が、辛い思いをしたのも事実です。

最近では、茶の雫石鹸も、食べて大丈夫な食品添加物を肌に塗ったらアレルギーを発症された方がおられました。これは、場所の問題だけで、構造はほぼ関係ありません。これも、まさかの出来事でした。驚かれた方、多いと思います。私も驚きました。

動物実験は「あるかないかはわからない。でも、あっては困る」から、行われます。それは、皆様の愛する家族や、友達や、貴方自身を守る、と私は思います。


お目汚し、長々と失礼致しました。
読んでいただき、ありがとうございました。
これについて、なるほどね、と思う部分や反論ございましたら、嬉しいです。
ちなみに、捨てウサギに関しましては、100%反対です。

追伸、医薬品という化合物でなく、植物のオーガニック製品なら良い。と思われるかもしれません。(前提としてオーガニックとは、有機の英語です)
最近の化粧品業界は、オーガニックを正しい意味で使っていない場面も見受けられます。オーガニック信者のような方もいらっしゃいます。(店長さんの事ではございません)意地悪に言えば、かの有名なサリンも、オーガニック(有機)ですし、蛇足ではありますが、肌が弱いと読みましたので、是非、見極めてお使いください。
Secre

カウンター
プロフィール

SNOWTREELAND

Author:SNOWTREELAND
はじめまして!!
兵庫県でうさぎ専門店を
営んでいます!
アットホームで気軽に立ち寄れるSHOPを目指し日々勉強中の
yukimamaです。
うさちゃんをモチーフにした
アクセサリー、バッグなど
一点物ハンドメイドの販売も
しています。
ハンドメイドうさ服も販売予定です。
お気軽にお立ち寄り下さい。
お待ちしています。

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
620位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
